風の吹くまま気の向くまま

カメを助けたことはないけど浦島太郎です、こんにちは。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん

宣伝はしないと言ってたけど、ひとつだけ。

(。-∀-)宣伝というよりは補足説明のような感じで見てくださると助かります。


どるメモ。についてですが「東奔西走~交易のススメ~にそっくりー」って声を何度か聞きました。

うんまぁ、当然です。参考にしてますからw
というより、私もヘビーユーザーの一人です('∀`)
「パクリじゃん」と言われれば「違うよ」としか答えられません。
だって違うんだもん(;´∀`)

今回、どるメモ。製作にあたり、どういう感じにすれば見やすくわかりやすく使いやすいのか自分なりに一生懸命考えた結果、東奔西走~交易のススメ~様と似たような感じになってしまいました。

てことは、です。

東奔西走~交易のススメ~様のサイトが一番「見やすくわかりやすく使いやすい」という事なのだと私は思うのです。
全ての方がそう思ってるかどうかは知りませんが、私にとってはそうなんです。
もともと自分用に考えて作ったサイトなので、似てしまうのは仕方ないかなと。

・・・それはやっぱりいけないことなのですかねぇ・・・?(´・ω・`)
けど、パクるつもりでどるメモ。を作ったわけじゃないしなぁ・・・うーん。

もし東奔西走~交易のススメ~の管理人様から「パクってんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ」ってクレームが来たらデザインとか全く違うものに変えざるを得ないと思います。
でもそうじゃないならこのまま続けていきたいです。

取って代わろうとかそんな事はまったく思ってないです。
自分が使いやすいサイトを作ったらああなってしまっただけなのです。本当に。
それを気に入らない方ももしかしたらいるでしょうが・・・(;´∀`)


いろいろ言い訳がましく書いてきましたが、気に入った方が見て活用してくれればそれでいいかもなって開き直っていこうかなと考える今日この頃です。
独り言みたいな感じで読み流してもらえればそれでOK☆

今後ともよろしくお願いします。
 

| その他 | 00:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

問題にゃいですょぃ♪

私もあのサイトが一番見やすいと思ったので
tomocaたんがかきかき φ(^‥^=)~ めもめも
してくれるなら、それは助かるですょぃ♪
|彡サッ

| 和菜 | 2010/06/14 01:40 | URL | ≫ EDIT

別に営利目的じゃないわけだし問題ないんじゃないですか?個人の趣味的な物だし気にされる事はないと思いますよー。

| らうる | 2010/06/14 08:23 | URL |

>和菜さま
更新されてないのがとっても残念ですね(´・ω・`)
問題ないと言われて少し安心しました。

>らうるっち
営利とかこれっぽっちも考えた事なかったわーw
そっか、そうよね。
自分以外の誰かが「助かる」とか「便利」って思ってくれたらって始めただけなのよね。
安心したー。ありがとう!

| ともか | 2010/06/15 09:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

