風の吹くまま気の向くまま

カメを助けたことはないけど浦島太郎です、こんにちは。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガー戦士の仲間入り

やっとアステカエピソードに着手しました('∀`)

いくつかの冒険クエをやって、しばらくやる気の出てなかった冒険も少しだけ再燃ですw

WS000050.jpg

楽器とか

WS000057.jpg

像とか

WS000060.jpg

腕輪とか発見。
というか、クエやってて思ったけどEUのクエをほとんどやってないなぁ、と・・・orz
☆1とか2のクエめちゃめちゃ残ってるよ('A`)


さて、アステカエピ。
ネタバレ?になっちゃうかもなので続きは↓に。
 


まずはサントドミンゴで商人クエ「帝都を覆う影」を受けます。※リンク先はwikiです。

その後、ポルトベロ発の冒険クエを3つ「儚きものへの想い」「神となった男」「それぞれの動向」をこなします。

WS000063.jpg

大事なことなので3回言いました。

WS000069.jpg

なんか、イングの某じゃじゃ馬娘と似たタイプの娘が・・・(;・∀・)

あ、あとこのアステカエピはテノチ発見済みが前提なので、テノチに何回も行かされます('∀`)

WS000062.jpg

とりあえず探索しておくw

で、「それぞれの動向」が終わったら冒険・商人・海事とクエが分かれますので、好きなのをやるといいです。
私はもちろん冒険をやりましたw

ある娘の歩んできた道」ではラウルくんまで絡んできます。

WS000066.jpg

クエを進めていくと、あらぬ疑いまでかけられる(; ̄Д ̄)
そんなことしてないしw

そして、次のクエに進むには海事クエをやらなくちゃいけないようです。
傀儡の反逆」ですね。
それぞれの動向」の後、すぐ↑のクエに進んでも大丈夫かと思います。
私はせっかくなので冒険クエも挟んだだけです(;´∀`)

もうね、ポルトベロとヴェラクルス(テノチ含)の往復でいい加減うんざりです(;´Д`)
距離的には近いけど、NPCは鬱陶しいは向かい風だわで・・・orz

WS000092.jpg

ジャガー戦士も出てきます。
・・・なんの抵抗もないんですか・・・?ww

WS000086.jpg

私を見つけたら捕まえろ!という命令が出ているにもかかわらず、後ろ通ってもシカトされます。
気付けよ!ヽ(`Д´)ノ

サントドミンゴに移動して「キューバ総督の依頼」「悲しき夜」「陽はまた昇る」と海事クエを進めます。
海事クエなので戦闘もあります。
が、何もしなくても味方がサクサクやっつけちゃうし、敵旗艦はそそくさと輪の外に逃げちゃいます。
クリッパのままでも全然無問題でした(;・∀・)

WS000097.jpg

悲しき夜」で称号ゲット☆

WS000104.jpg

陽はまた昇る」でようやくジャガー戦士の着ぐるみゲット∩(´∀`)∩

・・・言いたいことはいろいろあるけど、まぁ目標達成なので素直に喜んでおきますw
ブーストはまぁまぁだしね。

で!
ここまできたらやっぱり頭装備も揃えたい!
ということでまだクエを続けます。

ジャガー保護作戦(←のリンク先は海事編。冒険も商人もありますが獲得できるジャガーの皮の枚数が異なります)をやってみました。
商人・冒険クエともにお届けクエだったので、私は海事を選択。
メリダ郊外で陸戦です。

WS000109.jpg

海事ではジャガーの皮5枚もらえるので、間にひとつ冒険クエ(普通の)を挟んで2回やって10枚ゲットしました。
wiki見ても他の材料とか書いてなかったので、とりあえずテノチの道具屋へGO!

WS000116.jpg

ジャガー戦士の服と頭装備が作れるようです。

WS000117.jpg
WS000118.jpg

・・・いろんな意味でダメじゃん!!!
材料も足りないしスキルも足りないorz

というわけで、なんだかスッキリしないまま私のアステカエピは終わりました(;´∀`)
使えもしないジャガーの皮だけが手元に残っておりますw
(ともかで作ればいいじゃないとお思いでしょうが、テノチにすら入れないですからねorz)
一応、頭装備はクエでもゲットできるらしいので、もう少しスキルランク上げてから行ってみようと思います。

肝心のエピソードは、正直なんだかよくわからなかったです(;´∀`)
愛とか復讐とか、なんかドロドロだなぁって感じw
これは夜中にやっちゃだめですねww

何の役にも立たない内容で長々ゴメンナサイ(。-人-。)
 

| 航海日記 | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

