風の吹くまま気の向くまま

カメを助けたことはないけど浦島太郎です、こんにちは。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FS造船で頭から煙

やっと今年の初更新です。
明けました。
相変わらずのまったり更新ですが、今年もよろしくお願いします┏o゙ ペコリ



まともに航海できるようになったのはつい最近です。
年末年始の忙しさと慌しさの反動が出て、インはしてても放置9割な感じ。
体調は特に問題なかったんですけどね('ω`)

ちまちまと動いてた時のSSと共に最近の出来事なぞをご覧ください。


WS000562.jpg
ともかがやっと重い腰を上げました。
そろそろ日本に行って、交易Lv解除しないとなー(´・ω・`)

で、まずはスエズ運河勅命・・・の前にスエズ発見です。
まずはそこからなんです。
すでに挫折しそうになってましたが、気力で頑張った。

WS000575.jpg
運河許可もらったー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
気分的にはものすごく達成感でいっぱいなんだけど、まだ先は長いorz

スエズ許可から3日くらい経って、やっとマニラへ。

WS000579.jpg
なんとかマニラの勅命も終わらせました。
PKもいなくて一安心。

WS000581.jpg
で、ようやく東アジア入港の許可が出ました。
はーやれやれ。

まぁ・・・いつ日本に行くのかは未だに未定なんですけどね・・・ヽ(冫、)ノ


WS000584.jpg
そういえば日本の辺りで交易Lv70の人見ました。
早いなぁ・・・(;゚Д゚)


日本の次は船ですよ、船。
新しい造船方法ができたじゃないですか。
別に今までのままでもいいやーと思ってたけど、商大クリッパに急加速が付けられるとかいうステキ情報を耳にしたのでやってみたんですけどね。

どうもFS造船の仕組みをよく理解できてないままやってしまったせいか、中途半端な船になってしまったのですよ。
せっかく女将が手伝ってくれていろいろ説明までしてくれたのに・・・(´・ω・`)アタイ ノ バカバカ!!
倉庫は確かに大きくなったけど、急加速と倉庫ばかりに気を取られて帆性能をまったく見てなかった。
初歩的ミス?!いやそれ以前の問題?!(゚Д゚;≡;゚д゚)

んまぁ仕方ないので、もう一回作り直そうかと思ってみたものの自分の造船スキルじゃ絶対ムリだししかも今材料がものすごい値上がりしてるし、どうするかなーと思いつつバザ巡ってたら理想的な感じの商大クリッパが売りに出てたので買っちゃいました(;´∀`)

材料の組み合わせ考えたりしてたら頭から煙出そうだったんだものー(-公-、)

WS000586.jpg
購入した直後がこれ↑。
あ、工作室は自分でつけたよw

で、船の熟練をMAXにしたのがこちら↓。
(レースとツイード織りつつオスロ⇔エディンバラ3往復でMAX到達)

WS000587.jpg
帆性能が上限の+110まで上がった!
以前の商大クリッパは、横帆が+40しかなかったのでこの差は大きい!
実際、積荷満載で副官船引っ張っててもものすごい速くなったと体感できた!

もう少しして☆4とか☆5まで強化できるようになったら、旋回上げていこうかなと思います。

あとは麻琴のクリッパ強化しないとね(`・ω・´)

WS000564.jpg
その麻琴の部屋には、最近座敷童が住み着きました・・・
いい事起こるかな。ちょっと期待!( ・∀・)ニヤニヤ
 

しかし改めて船大工さんはすごいな・・・と実感しました。
(。-人-。) アリガタヤー
 

| 航海日記 | 11:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましたおめでとうございます!

本年もどぞヨロしくますー(・∀・)

なお花屋のブログですが主張所の方でやっていこうとおもいますので
おじゃまでしたら旧ブログのリンクはずしてくださって構いませんのでー!

ではでは今年も楽しく大航海しましょー!

| Marlone | 2010/01/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

あけましたーー!!
去年はE鯖でもちょこちょこお会いできて嬉しかったですー!
今年も去年以上によろしくお願いします(*・ω・*)

たまに本家のブログのログを読ませてもらって参考にしてたりするので(キモイ?!)リンク貼ったままでしたが、出張所の方をメインとして貼り替えしておきますね!

まるさんにとって今年もよい風が吹きますように!!

| ともか | 2010/01/11 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

