風の吹くまま気の向くまま

カメを助けたことはないけど浦島太郎です、こんにちは。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難すぎるやろー

最近また「コレピク」にハマっています。
ちまちまちまちまドット打ってます。
大航海やっててコレピクもやってるよ!なんて方いるのかな・・・('ω')?



El Oriente プレイベント「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」受難編

E鯖では昨日行われたので商会のみんなと参加してきました。
久しぶりの洋上戦ですよーヽ(冫、)ノ

夕方の定期船でケープに向かったのですが、なんと400人ほど乗ってたらしいです。
そんな乗船できるような船には見えないのにな・・・(・ω・ )

ケープに着いても人・人・人・・・
とりあえず人があまりいない場所を探して集合場所にし、時間までみんなでお喋りしてました。

途中、前回の記事で私の頭を貫いてくれたlichtさんも誘って2艦隊編成に。

WS000386.jpg

19時になって開会式が始まったけど、毎度のことながら白茶にシャウトが飛び交って肝心のイベントの流れはほとんどわかんなかったです(´・ω・`)
なんでもう少しおとなしく聞けないものかなと、少々悲しくなります・・・(;´∀`)
でもちょこちょことユーザーの会話にノッてくるGMさんはすごいなと思いましたw

画面設定は何も変えてなかったのですが、特にラグもなく普通。

WS000389.jpg

ちょっと引きで見ると自分の周りの人が消えて「あれ?(;・∀・)」って見えちゃうくらいw

WS000392.jpg

肝心の戦闘はというと、鯖落ちを懸念してなのかNPCの湧きがあまりなくものすごい争奪戦でした(´・ω・`)
なんでか私が旗艦をしてしまってたので、よけいに戦闘回数が減った気がします・・・orz
(やっぱり早々にlichtさんに替わってもらえばよかった・・・)

とりあえず沈まずに頑張れた(`・ω・´)

あっという間の一時間半・・・結局戦闘回数は13戦。
もらった貢献度は微々たるものでしたが、楽しかったです!
みんなとワイワイやれるイベントって少ないからねー。
参加できなかった商会員は、次回ぜひ!

111509 203440_1

終わったあとも、開会式同様になんかgdgd・・・(;´Д`)

とりあえず次回も楽しみにしてます。

いきなり誘ってしまったのに快く助っ人参加してくれたlichtさんにありがとう。
拙い旗艦で迷惑かけてしまったみんなにごめんなさい。
次回はもっと頑張ります(;´∀`)

20091115-1.jpg

結果。よーく目を凝らせば見えるかもね・・・ヽ(冫、)ノ

また定期船でリスに戻ってから、久しぶりの冒険クエをやりました。
スルタンの宝冠が出たので、ちるちょと手羽さん誘って掘り掘り。

WS000396.jpg

手羽さんが3回もNPCに捕まってました。
うちの商会では陸上でNPCに捕まると罰金っていう規則があるので、早めに支払いお願いしますね!w

さぁ、次回の討伐も頑張ろう!(`・ω・´)o
 

| 航海日記 | 11:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

|ω・)・・・・


|ω・)次回は参加したいです・・・。


|ω;)(ry

| おいも | 2009/11/16 11:37 | URL |

拾って頂き、ありがとうございましたー。
なかなかお誘いがなくて心が折れかかってたのはヒミツです|゚Д゚)
私が旗やっても、大して変わらないと思うんだけどね。へっぽこですから。


開会式は、GMとプレイヤーの掛け合いを楽しむものだと思ってます。
だってKOEIが用意してる話だけ聞いても大して面白くな(ry

| licht | 2009/11/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

>お芋
次回はぜひ!
鉄バルシャで!!
|ω・´)b

>lichtさま
そんなレベルでへっぽことか謙遜もいいとこだーヽ(`Д´)ノ
何度かNPC捕まえてくれて本当に助かったのねw
次回もよければぜひゲスト参加してくださいな☆
何度も声かけようかと思ったけど、お仲間が来るだろうと遠慮してたのはヒミツです|ω・)

| ともか | 2009/11/19 09:49 | URL |

レベルの話するの?しちゃうの?


あなた64じゃないですか(・∀・)1しか違わん。

| licht | 2009/11/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

ついでに言うと、ワタクシの2ndキャラは戦闘Lv0でございます。
tomocaさんのほうがtotalで高いワヨー( ゚Д゚)


あ、そだ。
次回も艦隊決まってませんので、空きがあるようでしたらヨロシクデス。
あと前回のトークや独断専行っぷりでそちらの商会員の皆様のヒンシュクを買っていなければ(重要)

| licht | 2009/11/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

>lichtさま
64と65の壁は果てしなく高くて険しいのです(`・ω・´)
しかも私は何も考えず、ただLv上げただけだしぃw

次回もきっちり捕まえますので心の準備ヨロシクですw
(ΦωΦ)フフフ…

| ともか | 2009/11/21 05:56 | URL |

ぜんぜん険しくない(´ρ`)


まぁ、レベルは誰でも上げられるのですよ。
へっぽこなワタクシでも。

| licht | 2009/11/21 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

